NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

NewJeansカムバが決まったら、僕はすぐに航空券を購入して韓国に行くそのためのシュミレーションホテル編

韓国ソウル日系ホテル3社比較

 

2024年はじまってすぐに今年の目標を立てました。今年は「韓国でNewJeansの出演コンサートを見る。ワールドツアーが開催されたら世界中のどこであろうと行く」と強く決心したので、さっそく韓国に行くためのシュミレーションをしようと思います。まずはホテル宿泊編をお話します。

 

 


NewJeansのカムバ決まったらまずホテル探し

 

 

僕は韓国ソウルに行くときは、日系のホテルチェーンに宿泊することに決めています。
理由としては立地がどこも良くて、空港バスでアクセスし易いんですよ。僕は空港からKALリムジン6071番でロッテホテルソウルまで乗って、タクシーに乗り換えて各ホテルに行くことにしてます。自己分析ですが、一番渋滞を避けて走れるルートかなと思ってます。韓国は車社会なので渋滞は必ず発生。あとなんといっても座席がでかいので、90分の乗車時間を快適に過ごすことができます。

ロッテソウルホテル

 

 


日系チェーン3社を比較して決める

 

ホテル探しの話に戻ります。
東横イン、ドーミーイン、西鉄ソラリアこの3つを比較検討し、一番安い価格帯で取れる日程で押さえてます。そうなると7割の確率で、東横イン東大門に宿泊してます。

東横イングループ


やっぱり安定の東横イン

 

 


東大門のいいところは、東大門デザインプラザが近くにあって散歩できるところですね。あと以外に夜は東大門市場から少し離れるとひっそりとしてます。市場の活気も感じれるし、デザインプラザで開催中のイベントなども観覧できるし、気に入ってます。

東横イン東大門1

 


公式サイトか価格比較サイトか?

 


さっそく価格帯チェックと行きましょう。僕は必ずホテル公式サイトから予約することにしています。公式サイトと大手比較サイト経由では、ホテル公式サイトで取得した部屋のほうが階数が高い場合が多かったので、公式で予約します。これは個人的な感覚なので、ケースバイケースと考えてください。

 

 


東横インの公式予約サイトを見る

 

 


さっそくブックマークしている東横イン東大門1のサイトにアクセスし、日付を1/21でエコノミーシングル窓付きを見てみると、なんと驚きの1部屋「₩70,300」7753円となっています。韓国最近ホテル需要が拡大してきて、今でも高等中ですからこの価格は安心できますね。僕からしたらこれでも高級の部類に入るのですが、ほぼ確定です。

東横イン東大門1シングルルーム


ドーミーインカンナムを見てみる

 

 


もう感覚的に、東横インで確定なんですが、あとあと後悔しない為にもほかもチェックだけしておきます。ドーミーインカンナムは、カンナムのメインストリートにも徒歩でアクセスできるので、カンナムでイベントや買い物、食事予定が入るときはここに宿泊しています。

ドーミーインカンナム

 

 


ドーミーインの最大の特徴は?

 

 

 


ドーミーイングループの一番のメリットは、必ずサウナが付いているとこでしょうか。どんなにフライトが長くても、どんなに入国検査が長くても、サウナに入って一眠りすれば回復できるので、冬に宿泊するにはとってもおすすめです。とはいえ、カンナムエリアは眠らない街なので、朝まで車のクラクションがうるさく眠りが浅いのが難点です。

 

ドーミーインカンナムのサウナ

 



ドーミインの公式サイトから予約

 

 

 


こちらもホテル公式サイトからアクセス。スタンダードシングル1/21で検索。うーんやっぱり高い。1部屋「W139,900」となります。15,429円ですね。やっぱりカンナムプライスとなっております。サウナ入りたかったけど、チムジルバンで我慢です。東大門にもチムジルバンあるので問題ない。

ドーミーインカンナム公式サイト予約

 

 


西鉄ソラリア明洞も念のためチェック

 

 

 


最後に、明洞にある西鉄ソラリアを見てみましょう。西鉄と冠がつくぐらいなので当然西鉄グループです。福岡県内に鉄道網をもつ会社です。僕は鹿児島旅行の際に西鉄ソラリアに宿泊したのですが、一晩泊まっただけなのにとっても気に入りました。部屋のインテリアがなにか落ち着くんですよ。

西鉄ソラリア明洞



西鉄ソラリアの魅力は?明洞まで徒歩でアクセスできる

 

 


西鉄ソラリア明洞の魅力はなんといっても明洞まで徒歩でアクセスできることです。韓国コスメや、韓国ブランドの衣料品を購入する場合は、やっぱり明洞が便利です。1箇所にこれだけ沢山のコスメブランドが集結している場所は明洞か弘大ぐらいなものです。

西鉄ソラリア明洞地図

 

 


西鉄ソラリアの公式サイトで予約

 

 

 


西鉄ソラリアの公式サイトで同じ条件のもと、検索しました。スタンダードシングルで「₩126,000 」13,896円でした。悪くないですね。東横インよりも部屋が広くて、バス・トイレも大きいこちらのホテルは一度宿泊したらもう毎回ここでいいんじゃないかと思えるほど快適です。明洞はソウルの中心なのでどこに行くにも便利ですし、ソウル市内をいろんなとこ回ってみる方や、ソウル3回目までのビギナーにはお勧め致します。

西鉄ソラリア明洞シングルルーム

 



日系ホテル3社を比較した結果は?

 

 


結論としては、打率9割の東横イン東大門1という選択になりました。
以上の理由から僕が東横イン東大門にいる可能性は非常に高いです。
しかも、東横インは10泊すると1泊できるという沢山泊まればお得になるメリットもそんざいするので、そのあたりの裏技は別な記事でご紹介したいと思います。みなさんが韓国ソウルに推しのライブ公演行く際の参考になれば幸いです。韓国でお会いしましょう。

NewJeansのファンクラブ、バニーズ日本メンバーのひとりがお伝えしました。現場からは以上です。