NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

本当に必要だったのだろうか?ニュジのミンジがカルググス知らない発言で謝罪。謝罪文からADORの強い意思を感じた

 

NewJeansミンジ





NewJeansのミンジが番組配信中に「カルグクスって何?」と発言したことについて、
一部のユーザーから高級キャラ設定や庶民の食べ物を知らないとは残念という誹謗中傷を受けてきたことに対し、ミンジの所属レーベルADORは正式な謝罪文を公開した。

 

 


カルグクス知らないことは恥ずかしくない

 

 

 


個人的な感想ですが、知らないことに対しては決して恥ずかしいことではないし、それを知らなかったとして、その事実を取り上げ誹謗中傷するのは小学生まででいいのではないでしょうか。それほどネット上での差別発言が韓国国内でひどい状況になっていると思うとバニーズとして悲しい事実として受け止めざるを得ません。

 


発言からミンジやメンバー批判に

 

 


カルグクス問題が発展して、ミンジとメンバーに関する関係性についての批判や、ミンジ自身に対する人間性についての批判などネット上ではどんどん飛躍していった。所属事務所ADORとしてはこれ以上の誹謗中傷は法的処置を取ることを前提に、今回の謝罪文を公開したと思われる。バニーズのひとりとしては本当に残念な状況だ。

バニーズとして、謝罪文にかかれている内容が気になったので、ここに全文を記載し、
日本にいるバニーズにもこの問題を考えてみるきっかけになってくれれば幸いです。

 

 


ADOR公開謝罪文翻訳

ミンジ謝罪文

ミンジコメント
「バニーズの皆さんとコミュニケーションするライブ配信で、私の話し方や態度が見ている方に不快感を与えてしまいました。バニーズの皆さんと自然で気楽にコミュニケーションするライブ配信で、良くない態度をお見せしてしまったようで、驚いて傷ついたバニーズの皆さん、本当に申し訳ありません」と謝罪。

「カルグクスが何なのかわからないという私の言葉に、どのような反応があったのか私も知っていました。私は偏食が激しくて、カルグクスを食べたことがなく、カルグクスの種類と味を考えながら、思わずカルグクスって何だろう?という独り言が出てしまいました。独り言だったので誤解が生じるとは思わず、明確な釈明をしたかったのですが、すでに取り返しがつかない思い、時間が経てば収まるだろうと思っていました。しかし、時間が経つにつれ、私の判断とは違い、より多くの言葉が付いてまわり、メンバーとの関係まで言及され、1年間ずっと変な誤解を受け続け、その誤解が知らないうちに自分を苦しめていたようです」

「悔しい気持ちで釈明をしましたが、あまりにも未熟な態度で失望させてしまい、自分でもすごく反省しています」「また同じ過ちを繰り返さないように、さらに気をつけて注意します」