NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

ITZYがカムバしたぞ。8日18時、新アルバム「Born To Be」とタイトル曲「UNTOUCHABLE」をリリース。早速聴いてみた。ぼんぼんぼんボンバディのリフレインもっと入れても良かった。

ITZYがカムバ。タイトル曲「UNTOUCHABLE」

ITZYがカムバ。タイトル曲「UNTOUCHABLE」



ITZYがアルバムとタイトル曲「UNTOUCHABLE」をリリース

ITZYが本日カムバしました。アルバム「Born To Be」とタイトル曲「UNTOUCHABLE」を公開した。ティザー聴いたときから楽しみで、待ちきれませんでした。
早速、視聴した感想お話したいと思います。

 

 

 

アルバム収録曲は全部で10曲

タイトル曲「UNTOUCHABLE」「BORN TO BE」「Mr. Vampire」「Dynamite」「Crown On My Head(イェジ)」「Blossom(リア)」「Run Away(リュジン)」「Mine(チェリョン)」「Yet, but(ユナ)」「Escalator」

 

 

今回は「UNTOUCHABLE」の感想とお伝え

 

 

全体の構成について


まず、楽曲全体の構成ですが、もっとBPM早くして、重低音をもっと効かせた作りにしても良かったのかと感じました。せっかくJYPレーベルからリリースしているので、もっとヒップホップ色を出してほしかったです。

 

バスドラムのキックをもっと入れたい

 


サビに入る前には、バスドラムのキックをもっと強く入れてほしいです。
ファーストのサビが、ぼんぼんぼんぼんバディにして欲しかった。
こちらのほうがフレーズ的にしっくりきます。
サビの振り付けもティザーで使っていた、横一列ラインの手のフリを横に出す振りでムーブメント構成して欲しかった。と思ったら、サビあと直ぐに、このムーブメント入ってました。

 

ぼんぼんぼんバディの振りが好き

 


2番の歌詞に入っていきますが、やっぱりバスドラムのキックが弱い。ダンスに合わせてもっとぶんぶん唸るように入れて欲しかった。
サビのぼんぼんぼんバディに入ると、待ってました。これです。僕が求めていたのは。これをもっとリフレインさせて全体を構成してほしかったです。

 

 

ダンスのムーブメントをもっと力強くしたい

 


モブ役のロボット達が爆発してからのダンスパートでは、もっと力強いムーブメントを入れてほしかったです。せっかく一番盛り上がる部分なのにダンスも重低音も弱いです。ダンス自体はキレキレで上手いです。

記事を書くために何度も聴いたので、少し自分が期待していた方向と違ったので、修正部分をお話してしましましたが、楽曲はITZYに合っていると思います。

 

アルバム収録曲で好きな曲は?

ITZY、新曲「Mr. Vampire」MV公開
 個人的には「Mr. Vampire」のほうが好きです。バスドラムのキックと重低音がこれぞJYPと感じるからでしょう。
とはいえ、ITZYカムバおめでとう。待ってました。楽曲聴きまくるぞ。