NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

RIIZE「Love 119」SBS「人気歌謡」で披露、個人的に大好き。やっぱりいい歌だなと感じました。aespaの「Drama」が1位を獲得。

SBS人気歌謡

SBS人気歌謡

 



RIIZE新曲「Love 119」を披露

 

 



韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、RIIZE「Love 119」を披露した。
ピアノとドラムが印象的なエモーショナルダンス・ポップ曲。サビのセイブマイライフと繰り返し歌うところは、突然恋に落ちてしまった自分の感情を助けてほしいという意味。最初聴いたときは、まったく理解出来なかったけど、何度も聴いているとシャワー浴びながら歌ってしまいってます。僕は個人的にこの曲をストリーミングして、RIIZEのカムバを応援しようと頑張ってます。

 

RIIZEについての記事はこちら

 

 

aespaの「Drama」が1位獲得




1位候補として他にEXOの「The First Snow」、BLACKPINKのジェニーの「You & me」ノミネート。集計の結果、1位になったのはaespa「Drama」。
この曲もサビがリフレインして、一度聴いたら忘れられない曲ですよね。よくドラママママと口ずさんじゃいます。ダンスもパワフルで、何度観ても飽きないです。

 


BLACKPINKのジェニーの「You & me」も大好きな曲です。ジェニーの感情の乗ったボーカルが大好きです。
サビのアイラブユーエンドミーの箇所が一番好きです。後半に向かうにつれてパワフルになってくる楽曲展開も好きです。

 


EXOの「The First Snow」は相変わらずいい

 


ギターリフとバスドラムのビートのみで構成されてる曲ですが、ボーカルの声がシンプルに聴こえてきて好きな曲です。聴いていると心が暖まる冬にぴったりの曲なんです。一度聴いてみて。

他にも東方神起のカムバがあったりと、初年度一発目から盛り沢山な内容でした。