NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

NewJeans「第38回 ゴールデンディスクアワード」の練習動画が公開。背景モノトーン色なのでNewJeansメンバーの動きがしっかり分かるぞ。

NewJeansのメンバーのミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン





NewJeansミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインが練習動画を公開した。動画はHYBE社内スタジオで収録された。

 

 



早速動画御覧ください。

 

 

 

 

 



1曲目は、NewJeans「CoolWithYou」をパフォーマンス。
音楽アワード系であまり披露しない曲なのでとても新鮮に感じる。ヘインがソロで登場し、周りのバックダンサーと世界観を作り上げていく。足を振り上げる振り付けでは身体の硬さを感じた。メンバーとダンサーが合流して、人数が一気に増える。

しかし圧迫感は感じさせない。メンバーの動きが手を伸ばしたフローが多く、浮遊感を感じさせるからだ。ダンスのフォーメーションは曲に合わせて次々変わっていく。
サビに入る前の、バックダンサーが4列体型で、身体を斜めに傾けるムーブメントは美しさを感じる。サビに入るとメンバーを中心に3グループに纏まり、踊るのだが、ダンサー同士の距離が均等に保たれていて美しい。

 

 

from-minheejin-to-newjeanns.hateblo.jp

 

 

サビが終わり、センターに集合した際の手の動きが面白い。そしてメンバーを中心にダンサーが周囲を囲むように展開されていき、ダンサーはメンバーの周囲を走り始める。画面からダンサーが退出。メンバーのみでダンスしていくこのパートが一番動きがわかりやすい。メンバーがセンターに集まり、手を重ねていき、全員の手が重なったら、今度は手のひらを下に向け、指先を合わせていくムーブメントは創造性があって美しい。

 

メンバーが画面から抜けて、ダンサーが集団で入ってくるのだが、その集団の動きも統率されて美しい。ダンサーが個別に動くのだが、それも計算されたムーブメントでしなやかだ。そして「CoolWithYou」が終了。


2曲目は「Ditto」をパフォーマンス。

 

NewJeansのメンバーのミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン

NewJeansのメンバーのミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン



ダンサーの集団の中にメンバーが入ってくる。楽曲のハンドクラップが刻まれて曲がスタート。メンバーが後ろにまわり、メンバーに指を向けるムーブメントでいつもの曲の展開になる。

 

ここからはいつもの振り付けだ。背景が薄いベージュ色なので、メンバーの表情がよく見える。個人的にはこのシンプルな背景で展開されていく「Ditto」がメンバーのダンススキルがしっかりと確認できて好きだ。是非、バニーズの皆さんもこの動画を観てほしい。

音楽アワードごとに違ったパフォーマンスを観せてくれるNewJeansのメンバーのミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインに感謝したい。そしてADOR代表のミンヒジンはじめ、周りのクリエイティブスタッフの皆様、素敵なパフォーマンスをありがとう。