NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

2024最新版NewJeansメンバー、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインのプロフィールを紹介。東京ドームバニーズキャンプ行くよーという人、まだ楽曲「Diito」聴いたことないよーという人へ改めてご紹介。プロフィール基本情報編

NewJeansメンバー、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン

 

 

 

NewJeansメンバー、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインのプロフィールを紹介。個人的な感想も話します。


NewJeansって誰?と思っている方も多いのではないでしょうか。

半年前、NewJeans「ETA」の楽曲をアップルのCMで聴くまで自分もそのひとりでした。年末は日本でも紅白歌合戦や、日本レコード大賞にも出演し、1月7日にはNHKスペシャルにも特集が組まれたのでまだ、NewJeansを知らない方向けに改めてご紹介する記事を書いていこうと思います。

 

既にNewJeansを知っている方、バニーズの方は既知の内容が多いかと思いますが、友達に紹介する際のネタになったら嬉しいです。


さっそくいきましょう。

NewJeans(ニュージーンズ)とは?一言で


NewJeansは、韓国の5人組ガールズグループ。ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインで構成。2022年7月22日「Attention」をリリースしデビュー。所属事務所はHYBEグループADOR所属。公式ファンクラブ名はBunnies。

 

HYBEグループって何?


総合エンタメ企業HYBEグループはBTS防弾少年団)をはじめ、SEVENTEENやTOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIMなど既にグローバルな成功を収めているアーティストが多数所属するレーベルを抱えている企業です。レーベルとはアーティストが専属契約を結ぶ事務所のことであり、アーティストがリリースする音源の版権や、ミュージックビデオの版権を管理しています。

HYBE本社ビル

公式ファンクラブ名って?

 


韓国のアーティストはファンのことを愛称で呼ぶことが多いです。単なるオーディエンスでは無く、自分たちのアーティストとしての活動を応援してくれる特別な存在として捉えています。NewJeansの場合は、Bunnies(バニーズ)がファン達の愛称となります。よって僕はバニーズとなります。

 

NewJeansのグループ名誰が付けた?ミンヒジンって誰?

 



ADOR代表ミンヒジンが付けました。
NewJeansのグループ名は、ファッションアイテムのジーンズに由来しています。世代を超えて愛されてきたジーンズは日常生活において常に近いところにあり、日々愛され、いつ着ても飽きないアイテムです。NewJeansの名前には、ジーンズような時代の象徴になるという抱負が込められています。

 

名付け親はADOR代表のミンヒジン

NewJeansのことを詳しく知ろうとすると、まずは総合プロデューサーのミンヒジンのこと話したいのですが、ここはNewJeansメンバーに集中したいと思います。ちなみに、ミンヒジンはジーンズとTシャツ、キャップが似合う女性です。



NewJeansの魅力を一言で「楽曲がいい」

 



人によって意見が割れるとこですが、ミンヒジンが考えるアーティストの魅力が詰まったグループであるところだと定義します。

 

NewJeans「ETA」に関する記事を読む

 

ファッションも楽曲のコンセプトや世界観に合わせて変えてくるし、楽曲もUKガラージ、ジャージークラブなどグローバルでトレンドになっているサウンドをNewJeansのメンバーに合うように制作していることなどが特徴です。とにかく、ミュージックビデオで踊るNewJeansメンバーが楽しくて何度も観てしまいます。

NewJeansのメンバー5人のプロフィールを紹介

 

MINJI(ミンジ)

本名 キム・ミンジ
生年月日 2004年5月7日
血液型 A型
身長 169cm
出身地 韓国 江原道春川市

NewJeansミンジは韓国出身で、デビュー前にBTSの「Permission to Dance」の動画で「マスクを外す学生」としてハニと出演している。整った顔立ちでクールに見えるが、ダンスの実力は流石で、元JYPエンターテインメントの練習生と言える。

ミンジは練習生になる前は整った顔立ちで、ほとんどの芸能事務所からスカウトされたにも関わらず、JYPを選ぶのはダンスが好きだから。ソウルの中学校に転校してきた際には、美しい子が転校してきて他校からも注目された。高級ブランド「シャネル(CHANEL)・コリア」のアンバサダーを務める。

 


HANNI(ハニ)

本名 パム・ゴク・ハン、ハニ・パム(英語名)
生年月日 2004年10月6日
血液型 O型
身長 162cm
出身地 ベトナム、オーストラリア
NewJeansハニはベトナム生まれオーストラリア育ちで、英語、韓国語を話す。デビュー前にBTSの「Permission to Dance」の動画でNewJeansミンジと出演。

 

2019年のBigHitエンタ開催のグローバルオーディションで練習生に合格。キュートな笑顔で、ファッションも何を着ても可愛くなってしまうのが特徴。NewJeansの世界観を作り出すキャラクター。高級ブラン「GUCCI(グッチ)」のグローバルアンバサダーを務める。

 


DANIELLE(ダニエル)

本名 ダニエル・マーシュ、モ・ジヘ(韓国名)
生年月日 2005年4月11日
血液型 AB型
身長 165cm
出身地 韓国、オーストラリア、韓国

NewJeansダニエルは幼少期からキッズモデルとして活動しておりモデルとしての実力は証明済。アニメのキャラかと思うようなツインテールの髪型が似合う。

楽曲中の美しい高音ボイスが特徴。デビュー曲「Attention」では一部作詞を担当し、楽曲の世界観を自分のものにしているから歌声が気持ちがいい。ファッションブランド「BURBERRYバーバリー)」のグローバルアンバサダーを務める。

 


HAERIN(ヘリン)

本名 カン・ヘリン
生年月日 2006年5月15日
血液型 B型
身長 165cm
出身地 韓国 慶尚北道金泉市

NewJeansヘリンは、韓国出身で猫のような切れ長の目が特徴。2019年のBigHitエンタ開催のグローバルオーディションで練習生に合格。

デビュー当時は猫顔のメンバーとしてメディアに取り上げられた。緑色の服を着ているので、メンバーからは「かえる」というあだ名で呼ばれる。一方で美しい高音ボイスとパワフルなダンスが魅力で、そのギャップがファンにはたまらない魅力になっている。韓国の伝統的民俗芸能であるパンソリを習っていたことから高音は特に美しい。高級ブランド「ディオール(DIOR)」のグローバルアンバサダーを務める。

 

 

HYEIN(ヘイン)

本名 イ・へイン
生年月日 2008年4月21日
血液型 O型
身長 170cm
出身地 韓国 仁川広域市
NewJeansへインは、韓国出身でメンバーで末っ子にあたるマンネのポジション。ヘインも猫顔で切れ長の目が特徴。

デビュー当時は猫顔であるヘリンとヘインが似ていると話題になった。YouTube動画の「ポケットTV」のメンバーとしての活動や自分のYouTube動画をアップしており、BTSTOMORROW X TOGETHERの大ファンと語る。デビュー曲「Attention」でメンバー名を公開しないプロモーションはヘインのアイディア。ボーカルとしての実力はミンヒジン代表も認めている。高級ブランドのルイ・ヴィトンのアンバサダーを務める。

 

 

 

NewJeansの代表曲を1曲だけ紹介「Ditto」


NewJeansの代表曲を1曲紹介するとすれば、「Ditto」を選ぶことにする。
理由は、NewJeansの楽曲の特徴が一番分かりやすく反映されている曲だからだ。

 

特徴とは、美しい高音ボーカル、ハンドクラップ、ジャージークラブのバスドラム、UKガレージ風の早いビート、ボルチモアクラブのドラムビートだ。曲を簡単に解説すると、つくつく鳴っているビートAとバスドラムのBのリズムパターンの組み合わせで構成されてる。

A 「ずんてんつくつくてん」 と鳴るドラムビート

B 「ど・ど・ど・どっどっ」 と鳴る5つ打ちバスドラム

 

詳しい解説はおいておいて、まずはMVを観てもらおう。
学校で踊るNewJeansを観て、自分ごとのように感じることができれば、

もうあなたはバニーズ。どの楽曲を聴いてもNewJeansを感じることができるだろう。

以上、NewJeansのファンクラブ、バニーズのメンバーがお伝えしました。