NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

HYBE大型新人TWSデビュー1月22日1stミニアルバム「Sparkling Blue」リリース先行公開。本日アルバムの全楽曲を収めたハイライトメドレーが公開

TWSメンバー(シンユ、ドフン、ヨンジェ、ハンジン、ジフン、ギョンミン)

TWSメンバー(シンユ、ドフン、ヨンジェ、ハンジン、ジフン、ギョンミン)

 

本日15日にTWSが1stミニアルバム「Sparkling Blue」に収録されている楽曲をハイライトで公開した。先行曲Oh Mymy:7sが楽曲もMVも最高に好きだったので早速楽曲プレビューしましょう。

 

 

 

 

TWSはHYBEの大型新人

TWSは、PledisエンタからSEVEVTEEN以来、約9年ぶりにローンチされる大型新人ボーイズグループで、HYBEグループ期待の新人です。

アルバム収録曲は全部で5曲

 

収録されている楽曲は5曲。順番にお伝えします。

1stミニアルバム「Sparkling Blue」

Oh Mymy:7s

初めての出会いは計画通りにいかない

unplugged boy

first hooky

 

曲名「Oh Mymy : 7s」

Oh Mymy:7s

これは楽曲MVが先行公開されたので、この曲でTWSを知った方も多いのではないでしょうか。僕はこの楽曲とTWSのダンススキルの高さに一発でやられました。おままおまま、この謎のフレーズがリフレインされるサビは一回聴いたら忘れられません。

 

楽曲自体はハンドクラップとぶんぶんうなる重低音でビートが構成されているのですが、メンバーの爽やかさを存分に感じることのできる楽曲となってます。前半パートで、歌詞の中で、おおおハーイというのですが、こちらもハーイと必ず言ってしまいます。

 

サビ前に2ステップのリズムで楽曲の展開が盛り上がるところがあるのですが、ここも余計な要素を入れずに、ハンドクラップとおままと聴こえるボイスビートだけで作られていて好きな部分です。そして、サビのおままおまま、もうたまりません。振り付けも両手を上げて、足を左右にぶらぶらさせるので、勝手にあしぶらぶらダンスと呼んでます。

 

サビが終わって、2番に入る前のつなぎにも注目してほしいです。ジャージークラブのバスドラムが、どんどんどんとビートを刻んでいき、それに合わせてメンバーが激しく踊るので見ている側のテンションも上がるパートがこの部分です。

 

このパートのダンススキルを見て、メンバー達がPledisエンタの練習生から選抜されたトップクラスのダンサーであることを実感しました。魅力はダンススキルだけじゃないんですが、ダンスがほんと上手いんです。この楽曲とMVはこれをデビュー曲にしてもいいんじゃないかと感じさせるクオリティの高さです。

 

楽曲「初めての出会いは計画通りにいかない」

初めての出会いは計画通りにいかない

この楽曲はハイライトメドレー部分しか聴けないのですが、この曲も1回で聴いて忘れない曲です。歌詞がメンバーのハミングで展開される楽曲なんですが、爽やかさ全開、青春真っ只中な楽曲なんです。いまのところそれしか分からないんですが、これがタイトル曲となっているので、期待感しかありません。

 

楽曲「BFF」

BFF

この楽曲もメンバーのハミングが気持ちいい。R&Bのリズムパターンを取り入れた爽やか楽曲に仕上がってます。裏で鳴っているぽこぽこ聴こえるパーカッションが気持ちよくて、日曜日の午後にビールを飲みながら聴きたい楽曲です。

楽曲「unplugged boy」

unplugged boy

 一言でお伝えすると、アイドルっぽさを感じる楽曲です。メンバーの可愛らしさを最大限表現できる楽曲ではないでしょうか。先行公開曲のOh Mymy : 7sではあんなに激しく踊っていたのに、この曲は反対にゆるさがあってこれはこれで気持ちがいいです。

 

楽曲「first hooky」

first hooky

これもアイドル楽曲パート2です。先程解説した「unplugged boy」とは違う爽やかさを感じる楽曲です。デビュー曲でお勧めを聴かれたらこの曲を勧めたいと思えるほど、メンバーの魅力を感じる楽曲です。

 

先行公開曲「Oh Mymy : 7s」の曲が一番好き」


以上、TWS1stミニアルバム「Sparkling Blue」の収録曲5曲を解説しました。文章量みてもおわかりなように、先行公開曲「Oh Mymy : 7s」の曲が一番好きです。TWSメンバー(シンユ、ドフン、ヨンジェ、ハンジン、ジフン、ギョンミン)の魅力、とくにジフンのダンススキルが光る楽曲なので、まだMV見ていないお友達がいたら是非、紹介して欲しい曲です。

 

第5世代のリーダー的な存在になるぞ


ハイライトメドレーを聴いて改めて感じましたが、TWSは間違いなく、第5世代のボーイズグループのリーダー的存在になるグループと思っています。そして楽曲がいいので、必ず売れると思います。もし、このグループが売れなかったら、NewJeansのファンクラブ、バニーズを脱退しても良いと宣言します。TWSデビューの1月22日が楽しみでしかたありません。