NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

EXOのスホが「京城クリーチャー」の挿入歌に参加。「FOREVER」楽曲を聴いたので、感想お話していきます。

EXOのスホ



 

 


Netflixシリーズ「京城クリーチャー」のOST Part1「FOREVER」が公開。
早速視聴しました。個人的な感想お伝えします。

新曲「FOREVER」の感想

 

ドラムビートとシンセサイザーで構成


楽曲自体は非常にシンプルに作られている。R&B特有のドラムビート、づんてんつくつくてんというリズムと、シンセサイザーが特徴だ。ビートが早いので、ドラマの展開とリズムが合うかどうか心配だ。動画では脱獄するシーンがあり、走っているシーンにぴったりのリズムだと思った。

 

挿入歌って難しい


僕は韓国ドラマが好きでかなりのハイペースで毎月視聴しているのですが、挿入歌ってほんとに難しいですよね。ドラマと世界観が全く合わない挿入歌もあるし、逆に挿入歌の世界観が強すぎて、ドラマの世界観を壊してしまう場合もある。今回のEXOのスホ「FOREVER」はドラマの世界観を壊すほど強い楽曲でないので、比較的合わせやすい曲だなーと感じました。Netflixシリーズ「京城クリーチャー」はまだ視聴出来てないので、見終わったら感想お話ししたいと思います。