NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

NewJeans「NJWMX」は制作者イオゴン(250)とフランクの世界観を楽しめる。個人的なお勧めは、「Attention」リミックス

 

NewJeans「NJWMX」楽曲紹介と聴いた感想

 

NewJeansが、リミックスアルバムをリリースしたので早速聴いてみました

まだ、聴いてない方はこちらからどうぞ。

スポティファイから簡単に視聴できるので是非聴いてみてください。

 

楽曲はNewJeansメンバーによるボーカルありパターンとボーカル無しのインストゥルメンタル曲の2パターンが入っています。インストの曲って意味あるのかいっつも考えるのですが、このアルバムはインストが良かったです。

 

人気楽曲のリミックス

 

既にNewJeansの人気曲として知名度が高い楽曲が入っている。

「Ditto」「OMG」「Attention」「Hype Boy」「Cookie」「Hurt」が順番で並ぶ。一番のお勧めはボーカル有りの3曲目、デビュー曲「Attention」250イオゴンがリミックスした曲です。

NewJeansメンバー、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン



 

NewJeansのデビュー曲「Attention」

 

NewJeansのデビュー曲「Attention」を改めて聴いてみると、メンバーのボーカルスキルの高さを感じることが出来る。楽曲がハンドクラップで構成されていることもあり、歌い方もスタッカートで、1音、1音はっきりと発音していることが分かる。サビの「アテンショーン」と高音で伸びるパートは、高すぎない音程に押さえ、ショーンの部分が気持ちよく聴こえる音域で押さえられている。

 

 

原曲と変わっている部分

 

原曲ではR&B特有のボルチモアクラブのサウンドパターンで、ドラムが展開されているところを、リミックスバージョンではパーカッションに変更して、南国南の島感を感じさせるところが一番好きだ。メンバーの声のエフェクトは共通して入っている。このエフェクトもこの曲が好きなポイントです。

 

リミックスバージョン何がいいの?

 

リミックスバージョンの聴きどころとしては、イオゴンとフランクのサウンドこだわりポイントが分かるところですね。リズムの何を大切にしているのか?変えていけない部分はどこか?逆に足していける部分はどこか?を楽曲制作者の視点でリミックスしているので、NewJeansの楽曲を深く理解する際に非常に役に立ちます。

 

 

NewJeansの魅力のひとつ、楽曲のクオリティに気がついたNewJeansのファンクラブバニーズのみなさま、リミックスバージョンを聴いて、僕と盛り上がりませんか?

 

以上、NewJeansのファンクラブ、バニーズの日本メンバーがお伝えしました。現場からは以上です。