NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

B1A4カムバ。タイトル曲「REWIND」MV公開。懐かしいB1A4を感じることが出来るので知っている人には観てほしい。

B1A4の8thミニアルバム「CONNECT」

B1A4の8thミニアルバム「CONNECT」


B1A4の8thミニアルバム「CONNECT」のタイトル曲「REWIND」のMV公開されたので早速視聴した感想をお話します。

 

90年代に流行ったR&Bのリズムが入る



曲を聴いてまず、感じたことは懐かしいという感情です。
90年代前半に流行ったR&Bのリズムが入ってきて、ボルチモアクラブ風のドラムが展開されていきます。ドラムのリズムは「づんてんつくつくてん」これが気持ちいいペースで刻まれていく。

 

シンセサイザーの音が懐かしい

 

ボーカルの声も楽曲に合わせて感情を押し殺したように静かに展開する。ほんとここらへんは90年代に米国で流行ったR&Bそのものだ。サビ前に入るシンセサイザーの音「じゃんじゃんじゃんちゃーん」というビートパターンもニュージャックスイングと呼ばれる楽曲そのもの。おじさんには懐かしいぞ。この楽曲の特徴はとにかく気持ちよく進んでいく展開にある。大きな転調は無いのだが、懐かしいという感情と気持ちがいいビートパターンと思っているうちに楽曲は終了。

 

アルバムでお勧め曲は何?



僕の個人的なお勧めは3曲目の「PAUSE」なんですが、こちらはMV公開されてないので、アップルミュージックでお楽しみください。
こちらも懐かしく感じるエレクトリックダンス・ミュージックに仕上がっております。

 

 

「B1A4」は、2021年11月に公開したデジタルシングル「Adore you」以来、約2年2か月ぶりにニューアルバムを発表する。「CONNECT」は8日午後6時に公開された。

CONNECT - EP

CONNECT - EP

PAUSE

PAUSE