NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

NEXZいつデビューするの?人気曲「Miracle」が1500万回再生到達JYPの新人ボーイズグループを解説

NEXZ

デビューしたNEXZ

プレデビュー曲「Miracle(ミラクル)」

NEXZ(ネクスジ)のプレリリース曲「Miracle」のMV再生数が1500万回に到達した。NEXZをまだ知らない人や、楽曲の魅力を知らない人へNEXZのメンバーや楽曲の感想を中心にお伝えしていく。

 

 

NEXZはサバイバル番組から生まれた

 

NEXZはYU (ユウ) , TOMOYA (トモヤ) ,HARU (ハル) , KEN (ケン) , SEITA (セイタ) ,YUHI (ユウヒ) , YUKI (ユウキ) による7人組ボーイズグループ。
JYPとソニーミュージックのサバイバル番組「Nizi Project2」から生まれたグループだ。番組を通じてデビュー前から知っている人は多いだろう。

プレスリリース曲「Miracle」が素晴らしい

 


メンバーはまだ正式デビューしていないが、プレリリース曲「Miracle」の楽曲が素晴らしく良いので、その楽曲の魅力をお話したいと思う。
この曲「Miracle」はJYP代表でもあるJ.Y. Parkが作詞作曲した。社長自身プロデュースした楽曲なので、事務所の気合の入り方が違うのだ。

アフロビートがリズムベース


楽曲を聴いた感想は、一言でいうと、今UKで流行りのアフロビートを取り入れた打楽器がビートを刻んでいき、そのビートにメンバーの爽やかなボールが乗って非常に気持ちがいい。

ジャージークラブのリズムパターン

サビ前に、ジャージャークラブ特有の、どっどっどっどど、と5つ打ちのバスドラムが気分を盛り上げていく。ヒップホップアーティスト特有の重低音がぶんぶん鳴るビートが、打楽器に置き換わっているので楽しい気持ちにさせてくれますね。もうこのビートパーターンはKPOPアーティスト全員に共通して感じられるビートなので、KPOP好きな人には定番のビートです。これがハンドクラップ変わったり、ボイスサウンドだったり、カウベルだったり楽曲制作者の好みによって使い分けられてます。NewJeansはカウベルとホーンを取り入れてます。

正式デビューはいつなのか

プレリリースしたNEXZですが、正式デビューのスケジュールはまだ公開されていません。既に楽曲があってダンススキルも高いのでデビューできると思っていたのですが、JYP代表の求めているクラスではなかったのでしょう。今頃、JYP社内のダンススタジオでフォーメーションの確認や、高音ボーカルのトレーニングしているメンバーの姿が浮かびます。

 


今年に入って、1月はボーイズグループのカムバラッシュとなっており、HYBEグループの大型新人TWSも22日にデビュー予定なので、ちょっとタイミングを見ていると言った感じでしょうか。とにかく期待しかないです。

 

NEXZデビュー記念番組の放送が4/10に決定
MnetのYoutubeで無料視聴可能!

 

NEXZ(ネクスジ)の本番デビューに向けた活動が開始

 


プレデビュー曲「Miracle」リリースからはや3ヶ月、僕らはMV見直したり、スウパ2のモンスター級ダンサー「カースティン」が振り付けしたコラボダンス動画に感動したり、同じくスウパ2のつばきるメンバーのレナ振り付けコラボダンスに癒やされたり、アクエリアスのCM動画にメンバーがダンスと向き合う姿にキュンとしたり、もういつデビューしても推せる万全の体制を整えていたにも関わらず、なかなかデビューの情報が入ってこない、パク代表どないなってんの、NEXZ代表めちゃ気に入っているはずやんと思っていたところに、デビュー準備番組の放送情報が入ってきました。この番組内でデビュー日決まるはず。

 

NEXZ Archive | Kirsten Choreography

 

 

 

 

 

 

JYPだけ特別待遇なんですよ

 

やはりパク代表、このひとの手にかかれば、テレビ局なんて単なるティザー用ファンサイトとなります。視聴者取れるから、テレビ局にとってもおいしい話なんだけどね。

なにがすごいっていうと、NEXZ(ネクスジ)まだデビューしてないのに、Mnetデジタルによる番組作ってもらえるってどんだけJYPの事務所特別扱いされてるんだと。
確かにMnetデジタルスタジオM2は、デビューのアーティスト取り上げてくれるから、
最近だとTWSやアイリットの動画観まくったけど、さすがのHYBEでもアイリットの番組はつくらせてもらえてないぞといえば、KPOPファンには凄さが伝わったのではないでしょうか。

 

番組はこれからはじまるので、この記事でレポートしていく予定です。
一緒にNEXZ推して、デビューでTWSと並ぶぐらい音楽番組で1位獲ってほしいです。


『デビュー準備クラス <CLUB NEXZ>』詳細

M2youtubeは無料で観れるので、オススメします

[日本語]
■配信日:2024年4月14日(日) 0:00 日本語字幕最速・独占配信
毎週日曜 0:00 Lemino®にて1話ずつ追加配信予定

■配信日:2024年4月10日(水) 19:00 配信開始
毎週水曜 19:00 Mnet 及び M2 YouTubeチャンネル

 

 

 

第5世代のボーイズグループ

TWSについての記事はこちら

 

JYP期待の大型新人となることは間違いないので、デビュースケジュールが公開されたら記事にしたいと思います。僕は断言します。このグループは第5世代のボーイズグループを盛り上げていくグループになることは間違いないとお伝え致します。