NewJeansとミンヒジンの冒険

NewJeansの楽曲を聴いた感想話します。NewJeansメンバーミンジ、ハニ、ヘイン、ダニエル、ヘリンについての記事。ワールドツアー日程お伝えします。

TWSデビュー前に商標権侵害の可能性。グループのロゴに盗作疑惑が?Pledisエンターテインメント公式コメント。「同ロゴを制作したメーカーと確認している」


Pledisエンターテインメントの新しいボーイズグループTWSに、ロゴの盗作疑惑が浮上した。

時計のベルト専門メーカーのTWMストラップが、公式SNSを通じてTWSのロゴが自分たちが制作したブランドのロゴを盗作したものだと主張し、議論になった。
同ブランドは「TWSというグループが私のロゴをコピーして使用した。あまりにも似たロゴ。私の手で絵を描き、商標権を保有しているロゴだ。弁護士を通じて、商標権侵害を申告しなければならない」と主張した。



TWSはPledisエンターテインメントがSEVENTEEN以後、約9年ぶりに披露する新人ボーイズグループだ。HYBEレーベルズの2024年の幕を開ける最初のアーティストで、SEVENTEENの弟グループとしてデビュー前から期待が高まっている。

 

from-minheejin-to-newjeanns.hateblo.jp

 




これを受け、Pledisエンターテインメントは本日(3日)、Newsenを通じて「同ロゴを制作したメーカーと確認している」と慎重な立場を伝えた。